Blogブログ

STAFFのお客様の髪にまつわる日常を発信いたします。

神奈川 川崎 高津区 田園都市線 二子新地駅前美容室『Anagram』スタイリスト・アシスタント求人募集!

美容師という職業は…働くのが大変で、自分の時間がなくて、低所得なのが当たり前だと思っていませんか?

この美容室の求人情報ブログにたどり着いたそこのあなた…今、どんな想いを持ちながら自分に合った美容室を探していますか?

今、どんな状況ですか?

夢を持って探せてますか?

キラキラしたイメージと、大変な職業だというイメージの両方を持ってこの美容師を選んだ最初の頃と、今の現実はどうでしょうか?

日本には25万軒という膨大な数の美容室が存在する昨今ですが、美容室それぞれに特徴があって、良いところも、合わないところもあるのも現実です。

その中で自分に合った美容室を選ぶのってなかなか難しいですよね…

でも、「ここだっ!」「ここで働いてみたいっ!」という美容室を見つけた時の嬉しさ、自分が働いているイメージを思い浮かべる楽しさ、担当させて頂くだろうお客様の笑顔を想像した時のワクワク感は、何にも変え難い気持ちになりますよね!

それってどんな美容室ですか?

ちゃんとした技術や知識が学べる事?働きやすい事?休みが多い事?時間の自由がある事?スタッフの仲が良い事?残業がない事?福利厚生が手厚い事?社保完備?子どもがいても働ける事?給料が高い事?

何が自分の美容師人生にとって大事だと感じてますか?

今の美容室って、10年〜20年前とはかなり違ってきてます。あの頃を経験した人達が経営者になってきてるからというのが一番大きいかもしれないですね。

「あの頃は、確かにいろいろと大変だったな…」って感じてる経営者は多いはず。だからこそ、あの頃を経験してきたからこそ…改革を繰り返し、美容師環境を良くしようと思っていろいろと働きかけてきたからの今の結果だと思います。

本当に全然違ってます。昔の当たり前が変わってきているのが今の美容業界です。

美容業界は更にきっと良い環境になっていくはず。

それはAnagramも同じです。

働きやすい環境って?長く働ける美容室の特徴とは…

Anagramの離職率はこの10年弱ゼロ!!長い間メンバーも変わらず成長してきている日々です。

Anagramは常に新しい事、新しい考えを取り入れて、すぐ行動に起こすのを心がけているので、皆んなの想いをかたちにしやすいのも特徴です。

こういう働き方をしたい!この時間帯で働きたい!子どもに合わせた働き方をしたい!ここで休みが欲しい!とか…

こうすればもっとスタッフが働きやすいだろう!これをやってみればスタイリストもアシスタントも、もっと給料を上げてあげられるんじゃないだろうか!とか…

福利厚生、税金の事、社会で生きていく為の手に職だけでは足りない知識もこれからは必要だからそこもやろう!とか…

目指すは世の中の社会環境に合わせて、より良い環境で長く働ける場所になる事。

なので、まずはあなたの希望や要望はなんなのか、教えて下さい!

今すぐ全てを叶える事はできるかわからないですが、可能性はあります!それで皆んなも働きやすくなるなら、その想い下さい!

身につく技術の考え方は?即戦力になるアシスタントと技術向上の実感!

働く上で最低限持ち合わせていなければならない事。それは…

「知識」「技術力」「接客力」はもちろん、それを活かす為の「柔軟な考え方」「対応力」「経験」「行動力」。

それらを発揮するためにAnagramでは『実践力』を大事にしています。

常に考えるのはお客様を前にした時に、持っている力を最大限出せる事。

その為の準備としての勉強は、昔の美容室のように営業後に残って勉強するだけではないという考えを持っています。(もちろんやってもいいんですよ!それは誰も止めませんから!でも空いてるなら営業中でもいいんです!)

なので、自主性を個人個人が持つ事。それは自分の為でもあり、お客様の為でもあるという事を忘れずにいるようにしているからです。

更に今の美容業界には欠かせなくなっているケミカル知識の部分。苦手な方も多いはず。ですが、ケミカルが苦手な人でもわかりやすく何かに例えながら説明するので、すぐお客様に反映できるようにしています。ケミカルにはかなり強い環境です!

だからこそ失敗も少なく、自信を持って一つ一つこなしていける環境になっています。よりデザインが活きてくれるようになりますよ!

自信こそ、お客様が喜んでくれて、自分も楽しみながら働けるコツです!

郊外型小規模美容室で年収500万オーバーの美容師になるのは難しいのか?

そして最終的に、働きやすさはもちろん大事ですが、なによりここがポイントになるところじゃないでしょうか?

『美容師の低所得問題』

ちなみにどれくらい稼ぎたいですか?

稼ぐだけならフリーで働く事も一つの手ですね。でも、先の未来…不安になりませんか?自分の体に…世界的な経済危機に…何か起きた時やっていけますか?

Anagramが目指すのは、不安が少なくしっかり稼げる環境をスタッフ皆んなが整える事です。

地域密着だからこそお客様との距離感も近く、固定のお客様がほとんど。それが安定的な来店を築きやすくなっています。もちろんそれはそうなるまでの美容室側や個人の努力の賜物ですが…。

Anagramはコンセプトをしっかり持って技術をお客様に提供しているので、お客様も不安が少なく、期待を持ってご来店頂いています。なので、お客様のお悩みにコミットした結果を出しやすくなっています。

だからこそ、喜んで頂ける事が本当に多く、お客様から頂けるプラスのパワーも絶大です!

しっかり結果が出る事で、それは給料面にもちゃんと反映されます。

なので「美容師は稼げない」という考えが…アシスタントの時から薄れてきます。年収500万オーバー?全然いけます!その為に運営側はスタッフの為にできる事を常に考えています。よりもっと充実した良い人生を送ってもらう為に。

それは、システムだったり、設備投資だったり、歩合率だったり、手当ての拡充だったり、様々です。

しっかり稼いでもらって、多くの経験をして、心を豊かにして、お客様に恩返しできる美容師になってもらえたら本当に嬉しいです!

その為に、運営側も日々精進して成長していますので、一緒に未来に向かって歩んでみませんか?

一緒に働けるのを楽しみにしています!


求人のお問い合わせは下記のリンクからお願い致します↓

幹部候補、スタイリスト→https://anagram-hair.com/recruit/

パートタイムママさん美容師→https://anagram-hair.com/recruit/パートタイム美容師募集/

アシスタント(中途歓迎、新卒)→https://anagram-hair.com/recruit/アシスタント募集/

関連記事